電子証明書の発行手続きについて
電子証明書の発行は有効期限後も可能です
マイナンバーカード搭載の電子証明書の有効期限を迎える方には、地方公共団体情報システム機構より電子証明書の更新に関するお知らせが送付されています。
電子証明書の有効期限が過ぎた場合、コンビニ交付サービスや電子申告等の電子証明書を利用したサービスがご利用いただけなくなるため更新手続きが必要となりますが、有効期限を過ぎた後でも無料で新しい電子証明書を発行することが可能です。
実施場所・時間
窓口 | 受付日時 |
---|---|
市民課 | 平日 午前8時30分から午後5時15分まで 土曜日・日曜日 午前9時から午後5時まで ※ 正午から午後1時までは閉所 |
多賀支所 南部支所 十王支所 |
平日 午前8時30分から午後5時15分まで 日曜日 午前9時から午後5時まで ※ 正午から午後1時までは閉所 |
日立駅前出張所 | 平日 午前10時30分から午後7時まで ※ 午後1時から午後2時までは閉所 土曜日・日曜日 午前10時30分から午後7時まで ※ 午後1時から午後2時までは閉所 |
日高支所 豊浦支所 西部支所 |
平日 午前8時30分から午後5時15分まで |
※ 第3土曜日に続く日曜日及び年末年始(12月29日から1月3日)を除く
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このページに関するお問い合わせ
総務部 市民課
所在地:〒317-8601 茨城県日立市助川町1-1-1 本庁舎1階
代表電話番号:0294-22-3111(内線:市民課 574/パスポート 504)
IP電話番号 :050-5528-5050
ファクス番号:0294-25-1121
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