Net119緊急通報システムご利用案内

ページID1004840  更新日 令和6年1月24日

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Net119緊急通報システムとは?

日立市(消防本部)では聴覚や発語の障害により音声による119番通報が困難な方のために、あらたに「Net119緊急通報システム」を実施しています。「Net119緊急通報システム」の利用を希望される方は以下のリーフレット及び「Net119緊急通報システムご登録規約」をご確認いただき、承諾のうえお申込みください。

サービス概要

音声通報が困難な方で、聴覚機能、音声機能、言語機能、そしゃく機能障害者として身体障害者手帳が交付されている方が対象となります。

申請・登録方法

申請書兼承諾書、代理申請登録用紙に必要事項を記入し、申請窓口の日立市役所1階、障害福祉課へ提出し登録を行って下さい。

問い合わせ先

日立市役所 障害福祉課

電話0294(22)3111 ファクス0294-22-3011
IP電話050(5528)5075 Eメール shogai@city.hitachi.lg.jp

日立消防本部 警防課

電話0294(24)0119 ファクス0294-22-0102
IP電話050(5528)5166 Eメール hfd-keibo@city.hitachi.lg.jp

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このページに関するお問い合わせ

消防本部 警防課
所在地:〒317-0064 茨城県日立市神峰町2-4-1
代表電話番号:0294-24-0119
IP電話番号 :050-5528-5166
ファクス番号:0294-22-0102
消防本部警防課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。