法人市民税(ビジネス) よくあるご質問
質問法人が名称、本店所在地、代表者等を変えた場合、どのような手続きが必要ですか?
回答
法人が名称、本店所在地、代表者等を変えた場合は、下記の手続きが必要です。
変更登記
管轄の法務局で変更登記を行ってください。
変更登記終了後、変更後の登記事項証明書(履歴事項全部証明書)を1部取得してください。
法人の設立等に関する申告書の提出
- 法人の設立等に関する申告書の入手
(補足)添付ファイル:「法人の設立等に関する申告書」から入手できます。 - 添付書類
- 本店移転、商号変更、組織変更の場合:変更後の登記事項証明書(履歴事項全部証明書)の写し
- 合併の場合:合併後の登記事項証明書(履歴事項全部証明書)の写し、合併契約書の写し
添付ファイル
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このページに関するお問い合わせ
財政部 市民税課
所在地:〒317-8601 茨城県日立市助川町1-1-1 本庁舎2階
代表電話番号:0294-22-3111(内線:市民税係 235/諸税係 237)
IP電話番号 :050-5528-5052
ファクス番号:0294-25-1123
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