第4次日立市観光物産振興計画

ページID1012033  更新日 令和6年6月11日

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第4次日立市観光物産振興計画を策定しました

 新型コロナウイルス感染症の影響等により、旅行者の嗜好、行動の変化等、多様化した観光ニーズへの的確かつ迅速な対応が求められていることから、今後の市の観光物産振興の方向性を示す指針とするため、第4次日立市観光物産振興計画を策定しました。

第4次日立市観光物産振興計画表紙

計画期間

2024年度(令和6年度)から2028年度(令和10年度)まで【5年間】

基本理念

巡るたび 新しいHITACHIが見つかるまち

 

【基本理念に込めた思い】

・本市を訪れ、市内を巡るたび(旅・度)に、本市の新しい魅力を発見することができるまちでありたい

・「HITACHI」表記とすることにより、国内の旅行者だけでなく世界にも目を向け、誘客促進、物産振興に取り組む意思を表示したい

基本方針

基本方針1 観光資源の磨き上げによる稼げる観光地域づくり

基本方針2 伝わる情報発信による交流・関係人口の拡大

基本方針3 受入環境の構築によるおもてなしの雰囲気づくり

基本方針4 市民や事業者との共創による観光振興の推進

基本方針5 観光における次世代の担い手育成による地域活性化

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