スタンプラリーで知ろう 絶滅危惧種のこと
10月1日から31日まで※茨城DC(デスティネーションキャンペーン)特別企画と題して「スタンプラリーで知ろう 絶滅危惧種のこと」を開催しました。
当園で飼育している動物たちが描かれています。
実は彼らは野生下ではとある危機に瀕しています。
例えば、クロサイなら密猟による生息数の減少、アジアゾウなら環境破壊によるエサ不足など、命の存続を脅かす現状が今なお続いています。
動物園の動物たちは私たち市民と野生を繋ぐ架け橋でなくてはなりません。
地球で暮らす同じ生き物の未来を皆で考えていけるように動物園は発信し続けています。
今回のスランプラリーもその内の一つです。
最終地点のどうぶつ資料館では当園の動物たちの野生下での現状を飼育員がポスターにまとめて貼り出しました。
各担当者がまとめた力作。お読みいただけたでしょうか?
動物園で開催されるイベントやガイド、飼育員が作成した掲示物など動物のことを詳しく知るヒントは園内にたくさんあります。
それらをまずは知って頂き、私たち人間が何ができるのか、共に考えていけるよう動物園はこれからも発信し続けてまいります。
- ※スタンプラリーに参加いただいたかたへのトートバッグプレゼントは、11月末に当選者へ賞品を発送しました。
- ※茨城デスティネーションキャンペーン
JRグループ6社と地域(県、市町村、地元観光事業者など)が一体となって行う国内最大規模の観光キャンペーンで茨城県での開催は21年振りとなります。
「スタンプラリーで知ろう 絶滅危惧種のこと」はこの茨城DC特別企画として実施したもので10~12月の茨城DC期間中は他にも市内・県内で様々なイベントが開催されています。
このページについて、ご意見をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
産業経済部 かみね公園管理事務所
所在地:〒317-0055 茨城県日立市宮田町5-2-22
代表電話番号:0294-22-5586
IP電話番号 :050-5528-5184
ファクス番号:0294-22-5596
産業経済部かみね公園管理事務所へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。